俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

ご挨拶

Twitterで気まぐれに予想を書いてましたが興味無い人の目に触れてもお互いあれなので始める時期としては微妙なタイミングですが(2020年4/12の桜花賞後)思い切ってブログを初めてみました。

一般人でありながら予想を公にしたい理由は、“ 馬券の後出しってダサくね”と思ってしまうから。

「いつから書いてるっけ?あー、あのデアリングタクトが優勝した日ね。」といつか嫌な記憶として思い出すであろう。笑
ちなみに桜花賞は◎サンクテュエールだった。うーん残念。

回収率をしっかりと記録してます
年間通して100%を超えることを目標。
今年は現在81.6%、マイルに限ると92.9%。
一時期はマイルだけ買ってれば100超えてた時期もありました(結局やりたくなっていろんな距離買っちゃう)
長距離戦になるとまぁ不思議さっぱり当たらん。

予想のスタイルとしては、1番人気は出来るだけ買いたくないなと思うところ。例えば、1.2.3番人気の決着なら2番人気と3番人気のワイドが美味しいと考える。血統もまだまだ把握してないことの方が多いですが参考にしてます。個人的に新種牡馬キズナ産駒が距離の幅が広くて面白い。

券種は単複馬連ワイドと大きいの狙いません
点数かさむのが好きじゃないです

アーリントンか皐月賞から予想始動します
よろしくお願いします