俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

日本ダービー

ダービーウィークは無観客といえど
特別なドキドキ感がありますね。

早速ですが、印を。
◎コントレイル
ガロアクリーク
▲サリオス
△ビターエンダー
△サトノインプレッサ
△ワーケア
△レクセランス
ダーリントンホール

でいこうかと。
人気サイドだとサトノフラッグを切りました。
理由はスピード決着には向かないからです。
もし万が一この馬が活路を見失ってダートにでも出たら買います。

◎コントレイル
説明不要ですね
鞍上が詰まらせなければダービー馬になります

ガロアクリーク
対抗は悩みましたが馬券妙味的にこちらを。
重賞勝ち馬で皐月賞3着がこんなにも舐められたものでいいのでしょうか。
キンシャサノキセキ産駒なので短距離色が強いイメージがあり嫌われてるとこでしょうか。
安心してください。今の馬場なら2400持ちます。
そしてこの馬はずっと長い方がいいと言われてた馬なのでそれが本当ならここが本領発揮です。

▲サリオス
2強と言われるサリオスですが、対抗評価では無い理由はひとつです。
“ コントレイル以外の馬にもスピード能力で劣る”
というところですね。
枠も良くは無いのでポジション取りに脚を使ってしまうのではないかと評価は低めにします。

△ビターエンダー
先行馬で外枠ではない偶数、悪くないです。
血統的にもいいと思いますね。

△サトノインプレッサ
前回のNHKマイルでは無印にしました。
元々これくらいの距離の方がいいのではと思っていたからです。
絶好の内枠を引いたので上手いことやれば3着なら有り得るかなと考えてます。
坂井騎手に期待します。

△ワーケア
ダービーを目指して皐月賞には来なかったんだろうなとはずっと思っていたのでローテは気にしてません。
が、3番人気ならあまり買いたくはないですね…

△レクセランス
大穴です。枠と血統で選びました。
母がダンチヒ入ってます。面白そうです。
石橋騎手には是非コズミックフォースを期待します。

ダーリントンホール
パワーがあるタイプなので本来はもっと阪神2200とかが良さそうですが飛びが大きいと聞いたので実は東京の長い直線が向くのかもしれません。
買うとしたら薄ーく買います。

6月も無観客が続きますが
自宅から応援したいと思います。
まずは無事に全馬回ってきて欲しいですね