俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

スプリンターズステークス予想

お久しぶりでございます。
七夕賞以来、約3ヶ月予想を控えておりました…
夏競馬、毎年下手くそなものでローカル入ってからはマイナス収支でしたので正解でした(笑)
夏に当たったと言えば新潟記念のジナンボー複勝ぐらいでしょうか…
単勝も買ってたのですが、タイム差無しの2着は悔しかったです。

さて!本題に入りましょう!
本命はモズスーパーフレア
今まで買ったことなく、初めて買うので恐縮ですが高松宮記念単勝買ってた方は凄いなと思いますね。
中山の1200で逃げとあれば買わない訳にはいかないと考えてます。
(余談ですが昨年のスプリンターズSは現地観戦してました。モズは全くの無印でしたので2着残した時はハズレを確信しました…)

対抗は、悩みましたが一応ダノンスマッシュ。
正直なところ、頭はないと思ってますが2.3着の筆頭です。
モズスーパーフレアにも言えることですがこの馬の良いところは「サンデーサイレンスを持っていない」という所ですね。
スプリンターズステークスはこの3年間、馬券になった馬はサンデーが入っていないという点が肝になりそうです。

次に買いたいのはダイアトニック。
阪急杯の斜行でこの馬のレースセンスを評価しました。それで高松宮記念では買わせていただきました。結果は3着でしたがタイム差はなかったので勝ちに等しいとても充実した春だったかと思います。
スプリント路線では第1線でやれる馬だと思ってたのですがサマースプリントシリーズを取りに行ったのが疑問でした…
もっとドッシリ構えて秋を待っても良い気がしましたけどね。

穴を狙うとすれば、メイショウグロッケ。
前走のセントウルSでは初の1200にも関わらず2着に激走。
いつかは重賞で穴を開けると思っていた馬なのですが前走買えなかったのは私自身の甘さが出ました…
いくら走っても人気にならないタイプの馬だと思いますね。それがメイショウのいい所なのかもしれませんが…(笑)
メイショウサムソンの子にはデンコウアンジュが居ますし、いかにも穴を出す馬なので是非これからも覚えておきたい1頭です。


1番人気のグランアレグリアですが、今回はかなり軽視します。
安田記念ではアーモンドアイとのワイド1点で大勝負させて頂きましたので、強いのは理解しています。ですが、ディープ産駒が1200のGIを勝てないと言うところが引っかかります。
ミッキーアイルも強かったですが2着止まりでしたのでさすがにディープと言えど1200には1200のスペシャリストが存在すると考えます。
消しとまでは言いませんがグランアレグリアを消していいのはこの先、今回が最後かもしれません。

長くなりましたが以上です!
来週から観客が動員されるそうで良かったです。
今週も無観客開催を楽しみたいと思います。
関係者の方々に感謝です。