俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

宝塚記念

2週ほどブログを休んでおりました。
(ここ最近予想は当たるもののロジックが弱かったので遠慮しました)

さて、本題の宝塚記念を。
◎クロノジェネシスです。
主流血統でないというのが1番ミソですね
また、10週以上開くと3-0-0-0と抜群。
休み明けいきなりやれるバゴ産駒の魅力。

○ブラストワンピース
有馬記念勝ち馬なので狙ってみようかと。
個人的に宝塚記念有馬記念は関連があると思ってまして、求められる能力が近いように感じます。
例を挙げるならば、
マリアライト
有馬4着(12番人気)
→宝塚1着(8番人気)

ゴールドアクター
有馬1着
→宝塚2着(5番人気)

リスグラシュー
宝塚記念1着
有馬記念1着

・ミッキーロケット
宝塚記念1着
有馬記念4着(8番人気)

と、人気以上に好走するパターンが多いかと。
実際、マリアライトの時はこれを理由に馬券取ってます。

ブラストワンピースは、前走大阪杯よりも今回の方が向きそうです。

▲ラッキーライラック
宝塚記念と相性のいい牝馬であるというのと、今が充実期であるという点から。
それなりに前目につけれるのも良いですね。
ただ、これと言って推せるポイントは多くないです
消去法で3着か4着かなと

△サートゥルナーリア
無観客のこの馬は別次元の予感がしたので一応印上は抑え評価で。(買う予定は無さそうです)
ただ、阪神2200がこの馬にプラスかと考えたら微妙なところ…

先程上げた有馬で好走する馬のパターンの中でも、レイデオロみたいに宝塚記念ではサッパリなんてのもあったのでレイデオロと同じキングマンボ系ということもあり少し割引かなと

カデナ
ディープ産駒らしくないディープ産駒。
古馬になって少し経ってから急成長。
追い込み馬ではありますが長い直線で一気に捲ってくるタイプと言うよりは小回り巧者でとにかく最内しっかり回ってきて直線短くても上がり最速…!みたいな実力出し切るタイプなので見ていて面白いです。
ただ、後ろから行くので当然展開次第では超絶凡走します。天皇賞秋のような58秒で1000メートル通過、高速馬場なので先行馬が距離もってしまうなんてレースだと用無しです。
今回は、そんなことにはならないと思ってるのでこの人気なら抑えたい一頭。
雨がどう出るか…





今週も無観客ですが開催に感謝です。
秋頃には動員出来るようですね!