俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

七夕賞

先週は自信が無かったので予想は載せませんでした。
なんと、このブログを購読してくださる方が現れ嬉しい限りです。今週も頑張ります。ありがとうございます。

さて、本題の七夕賞ですが
「福島ならこの馬買っとけばいいでしょ」
と狙っていた馬が出馬表にいたので迷わず決めました。
本命は、マイネルサーパスです。
言わずもがな、福島巧者。
失礼な話ですがマイネルの馬でなければ
1.2番人気を争う馬だったと思います。
昨年のラジオNIKKEI賞で買ったのですが
相手が居らず苦い思い出です。笑

福島のきんもくせい特別を勝った馬は
基本的に福島巧者だと思ってます。
昨年のきんもくせい特別を勝ったココロノトウダイが、本日福島の2000メートルの2勝クラス猪苗代特別を勝ちました。本当はラジオNIKKEI賞に来て欲しかったのですが、まぁ1週遅れでここかぁと思いながら少額ですが単勝を買って応援してました。何が言いたいかと言うと、明日のマイネルサーパスへ期待が高まったと言うことです。

対抗はジナンボーにします。
昨年の新潟記念の差のない2着に惚れ惚れしました。いずれ重賞を勝つなと思っていたので相手関係的にもここかなぁと思ってます。対抗評価ですが単勝ならこの馬です。
話は変わりますが、ジナンボーの全弟、ラインベックがダート走ってて驚きました…笑
超良血ですから、頑張って欲しいですね。

3番手評価は悩みましたがウインイクシードにします。
中山金杯の2着で強いなと思い知りました。
マンハッタンカフェ産駒なので京都走って欲しいな〜なんて思ってるのですが…
福島は苦手では無さそうなので人気もないですし3番手評価です。
なにしろトリオンフやセダブリランテスとやり合ってきた馬なので重賞勝てるかはわかりませんがまた重賞で人気以上に走るとても馬券妙味のある馬だと思っています✨


人気が割れてるレースなので買い目は絞ろうと考えてます。
3連複は万馬券確実でしょうが自信ないので…
マイネルサーパス複勝
3頭のワイドボックスでも買って見守ろうと思います。

個人的な狙い目になりますが
明日は阪神3Rのショウナンラクエンも買います。
いい日曜日になりますように。
今週も競馬がある事に感謝です…!