俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

ヴィクトリアマイル予想

大好きなマイルGI。それも牝馬戦。
ヴィクトリアマイルの本命は
昨年の秋からずっと決めていました。
府中牝馬で見せた豪脚、
鞍上の岩田騎手も勝てる自信があったそうな。
と、言うことで印の発表です。

◎スカーレットカラー
○アーモンドアイ
▲ビーチサンバ
△プリモシーン
△シゲルピンクダイヤ
セラピア
サウンドキアラ
△ノームコア

本命はスカーレットカラー。
前走の阪神牝馬でもお世話になりました。

対抗はアーモンドアイにします。
断然の一番人気ですが
東京コース4-0-1-0。
3着に敗れた安田記念も不利あってのもの、
負けて強しの内容。
有馬記念は負けたものの、
マイラーとして馬体が完成した為に
トリッキーな中山2500には
対応できなかったからと考えてます。
ここは東京マイルでしっかり仕事を期待します。

3番目に評価するのはビーチサンバ。
イマイチ勝ちきれない馬ですが
実は東京マイルは連対2回と好相性。
枠も良く、当然人気しないのでここは推したい。
クロフネ産駒というのも強調材料ですね。

4番手はプリモシーン。
ヴィクトリアマイルはリピーターレースなので
ここは切る訳にはいかないですね。
鞍上もレーン騎手で鞍上強化。
左回りマイル3-1-1-1と舞台設定も最高。
トップレベルと呼ぶにはなにか物足りないですが
その最後のピースがレーン騎手ではないかと。
非常に手が合いそうです。

△シゲルピンクダイヤ
桜花賞秋華賞は印を打ちました。
最近は人気サイドでしたが
これくらいの人気でようやく買える1頭。
和田騎手に戻り折り合い次第で1発。

セラピア
少し狙いすぎで穴人気な気もしますが
前走は2勝クラスながら圧巻の内容。
波乱の立役者になり得るか。

サウンドキアラ
今年の牝馬で最も勢いある1頭。
ただ、右回り巧者感が強いのも事実。
一応抑える程度ですが前走のお釣りがあるのでしょうか…
是非とも右回りの混合GIで買いたいですね。

△ノームコア
リピーターレースなので一応。
横山典騎手とはあまり合わない気がしますね。
また、高松宮記念からの参戦というローテがどうも引っかかりますね。
前走からの距離延長はマイナスだと考えます。

人気サイドではラヴズオンリーユーを切りました。
本来はディープ×Storm Catなので大好物なのですが
マイルは忙しい気がしますね。
宝塚記念の叩き台で使ってきたと思うので
強いのはわかりますがここは軽視で。
無理させずに6着くらいなのではと思ってます。