俺そのものがマイラーだ

買い目のセンスの無さを露呈してゆく競馬予想

天皇賞春(枠順確定前)

枠順確定前ですが。。
あるあるですが、
枠順確定前予想がかなり好走してるので恐らくこれでいきます…(フェアリーポルカとかそうです)
マイルではなくむしろ長距離ですが
天皇賞春は当ててる方だと思います。

一番人気になるであろうフィエールマンはさすがに馬券にはなるでしょうが、◎はメイショウテンゲンでいくと思います。

根拠としては、
①ディープでも天皇賞春は勝てる(フィエールマンのおかげですけど)
②母のメイショウベルーガが京都巧者
③長距離も行けるとダイヤモンドSで示している
という点から買い方次第ではありますが
単勝人気の妙味からメイショウテンゲンでいきます。
想定二番人気のユーキャンスマイル次第ですがこの2頭が馬券内は十分にありえると考えています。
ユーキャンスマイルは菊花賞の内容もありますし、2000mや2400mを試したりなどはありますけど3番手筆頭ではあります。
3番人気になりそうなのがキセキ、
4番人気になりそうなのがミッキースワロー。
キセキは、前回も印を打たずに飛んだので
ここも出遅れからの力足らずで馬券外かなぁと。
全盛期の菊花賞は強かったですがもうピークは越したかなと。
(あの時の菊花賞なんて当たるはずもなく。。笑)
ミッキースワローは中山の非根幹なら買いたいですけどさすがに京都3200となると想定ではありますが3200は厳しいとみてます。

そうなると、いまのところは
◎メイショウテンゲン
○フィエールマン
▲ユーキャンスマイル
ですかね。
人気薄になりそうなのだと、
日経賞で好走したスティッフェリオなんてどうでしょうか。
前回人気しなかったのが不思議なほど
実力はあるのでは無いかと思います。
レイデオロやウインブライトをオールカマーで破ったほどですからね。
またここでノーマークなら終わってみれば前残りなんてこともあるのかと。
4番手評価は妙味的にスティッフェリオでいきたいですかね。
ミッキースワローが実はステイヤーでしたなんて事があったら話は変わりますが、ここでキセキで勝負なんてのはちょっと勿体ない気がしますので、思い切って人気サイドではキセキを切る事にします。

ブログ初めたばかりなのに最近は印ばかりで内容が疎かなので申し訳ないです。
また枠順が出たら更新したいですね。
是非とも自分の本命は内側を引いて欲しいですね。
ありがとうございました